おまめちゃんの植毛記録

韓国JP毛髪移植センターで1500株植毛しました。

感動!植毛してきました。

こんにちは、おまめちゃんです。

待ちに待った、植毛してきました。

とても人生の思い出になりました。

帰国までの出来事を書きたいと思います。

 

 

1日目、韓国に向けて出発。

 

飛行機が14時の便だったので、

3時間前に空港に到着するイメージで

お家を出発しました。

 

9:00 成田空港行きのバスに乗る

11:00   2時間で成田に到着。

スムーズに出国審査を終えて、

免税店を見たり、カフェでお昼ごはんを食べて

時間過ごしました。

14:00   仁川国際空港に向けて出発。

約2時間半のフライトです。

入国審査と税関申告書を記入。

*ボールペンも忘れずに。

16:30  仁川国際空港に到着。

スムーズに入国審査終え、荷物を受け取り。

17:00  待ち合わせ場所でアテンドSさんと合流。

合流した後に、すぐに両替所で円をウォンに両替。

バスと電車、どちらで行くかと言われたので、

私はバスにしました。

結果ホテル前に着いたので、すごく便利でした。

19:30 ホテルに到着。チェックイン。

江南にある東横インを宿にしました。

やはり日系のホテルは落ち着きます。 

20:00 近くの飲食店で夕飯。

アテンドさんに何が食べたいかと言われました。

海鮮が食べたかったのですが、

日曜日はお休みのところが多いという事。

理由は江南地区はビジネス街だから。なるほど!

近くの定食屋さんで食事を済ませました。

ここでアテンドさんとお別れしました。

21:30 ホテルに帰宅。

翌日の準備して早めに就寝。1日目終了。

 

2日目 手術当日。

 

8:20 ホテルロビーで待ち合わせ。

ロビーでアテンドさんと合流して、

タクシーでクリニックに向かいました。

ホテルの前から乗って8000ウォン(日本円800円)

9:00  クリニックに到着。外観↓

待合室のインテリアも

リラックスできる感じでした。

 

ロッカーに荷物を預けて、手術着に着替え。

院長室に向かい、チェ. ジョンピル院長とご対面。

優しい雰囲気の院長で安心しました。

顔のバランス見てデザインしてもらいました。

午前中に株を採取して、午後に植える日程です。

10:00 オペ室に向かい手術開始。

採取するところの後頭部を刈り上げました。

麻酔して、オペ開始です。

痛みはまったく無かったです。

ただし、毛根をくり抜いてる感覚は分かりました。

怖さとかはなく、2時間ほどで採取完了しました。

あっという間でした。

 

12:00 植え込み開始。

朝時間がなかったせいもあって、

このタイミングで残り残金も入金しました。

一息ついて、植え込み開始しました。

採取した株を太い毛と、細い毛に分けて

使い分けて植えるそうです。

そういう事ができる技術が本当にすごい思います。

あと、これもすごいと思ったのが、

院長先生の植えるスピードです。

体感で、すごく早かったのを覚えています。

これが本場の技術なんだと関心しました!

14:00  植え込み終了。

12時からスタートして14時前には終了しました。

もう少し時間がかかると思ってたので、さすがです。

15:00 クリニックを出る。そしてPCRに検査に行く。

手術が終わったのも、束の間でPCR検査に行きます。

私の手違いで日本で受けてきたPCR検査証明書は使えず、

新たに韓国で受けた陰性証明が必要だからです。

通常ならば、手術が終わったらホテルに戻れるので

くれぐれ皆さん間違えないようにしてください。

手術終わって、行動するのも一苦労なので。

朝から絶食してたので、腹ごしらえしてから

PCR検査に向かいました。

あわび粥。優しい味で美味しかったです。

韓国ならではの料理を食べれて嬉しい。

 

17:00 ホテルに帰宅。

PCR検査してホテルに戻ってきました。

ニット帽かぶって出かけたので、

ガーゼもついたままです。

このまま取らず翌日クリニックで取っていただきました。

この後、軽くシャワー浴びて休みました。

二日目終了です。

 

3日目 クリニックでシャンプー。そして帰国へ。

 

8:00 起床

手術で疲れたのもあってゆっくり休めました。

クリニック行くタイミングでチェックアウトもするので

身支度と荷物の整理もしました。

9:40 アテンドさんとロビーで合流。

チェックアウトも済ませて、ホテルを後にして

バスとタクシーを利用してクリニックに向かいました。

10:30 クリニックに到着。

なかなかタクシーも捕まらなくて、少し遅れて到着。

少し待ってシャンプーしてもらいました。

植えた部分のシャンプーの仕方を

レクチャーして頂いていただきました。

11:30 空港に向けて出発。

空港までバスで行こうと思ったのですが、

時刻表的に微妙だったので、電車で向かいました。

1時間半ぐらいで空港に着きました。

14:00 空港に到着。

チェックインカウンターで受付け済ませて、

アテンドSさんとお別れ。

通訳を含め、韓国の事、色々お話しができて

とても楽しかったです。お世話になりました。

ありがとうございました!!

16:30 日本に向けて出発。

帰りの便はLLCのエアソウルです。

席は満席でした。2時間半のフライト。

19:00  日本に到着。

visit japan webを事前に登録していたので

スムーズに入国できました。

帰りは京成スカイライナー帰路につきました。

 

これで、2拍3日の植毛旅は終わりです。

次の記事は移植毛のレポートしていきます。