おまめちゃんの植毛記録

韓国JP毛髪移植センターで1500株植毛しました。

渡韓の準備について

こんにちは〜おまめちゃんです。

 

渡韓の準備について

書いていこうと思います。

 

①パスポートの用意

これがないと海外にいけませんので

あたしは去年、パスポートセンターに

行って、パスポート更新してきました。

5年用11000円。

 

②航空券のチケット予約

去年の10月に仁川空港行きのチケットを

予約しました。格安航空券も探したけど、

理想の時間帯がなかったので、

大韓航空しました。航空券代は35100円。

 

帰りの便はAIR ソウル。21300円。

 

③ワクチン接種証明書or陰性証明書

あたしはワクチン接種2回しかしてないので、日本でPCR検査をしていきます。

東京TMSクリニックで予約しました。

英文の陰性証明書を無料で発行して

頂けるみたいので、オオスメです。

ちなみに予約制なので、早めの予約を。

 

④k-ETA.Q-CODEの登録

K-ETA

電子旅行許可制度。 日本語無いから翻訳しながらか、 日本語訳にしてくれてるサイト見なが ら。お金かかる。

Q-code

出国72時間前まで登録。

 

⑤ホテルの予約

アテンド会社でも予約してくれるみたいですが、あたしはagodaで手配しました。

江南の東横インワンルーム朝食付き。15000円ぐらい。

 

⑥海外保険

何かあったらと思うと心配なので、

加入しました。

HISのたびとも。3日間、870円。

 

SIMカードの用意

アマゾンで購入。

3日滞在、2000円。

 

⑧visit JAPAN web登録

日本に帰ってきて、入国に必要。

滞在中に登録しようと思います。

 

いよいよ来週末に渡韓です。

また更新しますね。